20181029 藤田奈那卒業記念イベント ~なぁなとさとねとなかまたち~


【出演メンバー】 

藤田奈那岩立沙穂久保怜音下口ひなな武藤十夢茂木忍・安田叶


 なぁなの卒業イベントだし十夢も出るし、当たったらいいなぁという気持ちで応募したら当選。さらに130番台で1順。欲がないときに限っていい席で見られるものですね……センターブロック上手側柱1に着席。1順は2回目、最前に座ったのは3回目かな?優勝したことないし、なかなか運が良い方な気がする。今年1月の十夢生誕は後ろから3番目とかで音しか聞こえなかったけど……あれが今までで一番悪かったな。




  影アナはなぁなとさとね2人で。2人で影アナやってるの聞いたの初めてな気が……?なぁなやりたい放題だなぁ……と思って笑ってしまった。せっかくの卒業イベントだし、やりたいことができるのが一番だよね。



セットリスト

M01 渚のCHERRY (☆久保、藤田、武藤、茂木)

自己紹介MC  お題:なぁなの好きなところ

MC1 さとねにやってもらいたい事 

M02 ミニスカートの妖精 (☆藤田、下口、安田)

M03 ガラスのI LOVE YOU (藤田、武藤、茂木、岩立)

写真撮影 

MC2 なぁなとの思い出を語ろう 

M04細雪リグレット (藤田、武藤)

M05 ファンレター (藤田)

MC3 プレゼント抽選会

M06 僕の太陽 (全員 ☆藤田)



 今回最前に座ってたから幕が開く前のメンバーの足音とかがよく聞こえたんだけどなんか微かに笑い声が聞こえるし、なぁなが影アナで「1曲目からスペシャルな曲をやるので期待しててください!」って言ってたしいったい何をやるんだ!?と思ったらまさかの渚のCHERRYwwwww

  曲が流れる前のポジションとセンターのさとね(この時はまださとねだとわかってなかった)の衣装がちらちら見えて渚のCHERRYだってことはわかったんだけど、まさかさとねセンターのお姉さんたちバックダンサーだとは……主役のなぁながバックダンサーするなんて思わないしバックダンサー貫禄ありすぎて笑ってしまった。

 今回卒業イベントでもちろん十夢がどのあたりに来るかなんてわからなかったわけだけど、まさかの1曲目から0ズレで丸1曲見つめあって脳が溶けてしまった(脳内)まさか十夢の渚のCHERRYを見る日が来るなんて思ってなかったし、見られて嬉しかったな~

  そういえばさとねの衣装のブレスレットが曲始まって早々に飛んできてびっくりした……最前ならではのアクシデントでした。




  自己紹介MCはそんなに長くやらずに早々に終わり(あんまり覚えてない)、早速1つ目のコーナへ。このコーナーがあまりにもなぁながひたすら楽しいだけのコーナーでやばすぎたwww誰のイベントだっけな……?まぁなぁなが楽しいのが1番ですから(くりかえし)

  さとねは特技披露のフラフープも萌え台詞もビリビリペンもふわ~って感じで、あ~さとねだな~って感じ。

  なぁながさとねの握手会に行きたい!って話題で、剥がしとかOJSの役をやるメンバーを決めたり、何枚出し?ループする派!って流れで笑ってしまった……そして1枚出しで死ぬほど粘るなぁなにめちゃくちゃ笑ってしまった……

  最初の特技披露で使ったフラフープを振り回してさっほーにこわーいって言われたり上の照明に当てちゃってやべって顔する推しメンかわいかったな~。

  ひななが最初の自己紹介MCで「呼ばれてないけど立候補しました!」って言ってたり、模擬握手会で隣のレーンで立ってるだけの人やらされてたり、ビリビリペンにビビりながらチャレンジしたりしてるのが健気かわいい……オーバーリアクションすぎてスカート中身全部見えてたよひなな……色気はないけどいい子でかわいいな~っていつも思ってる(ごめん)

  



  ミニスカートの妖精!研究生時代にやってたB5の曲どれかやるかな~と思ってたらまさかのA6前座からミニスカートの妖精だった。まぁそんな意外でもないチョイス。なぁな曰く「研究生の時毎日のようにやってたから」だそう。一緒の2人もひななとかなぶんでフレッシュだった。




  ガラスのI LOVE YOUはね~いやまさか十夢のガラスを見る日が来るとは……最高です……

  渚のバックダンサーもだけど、中堅のメンバーがこういう曲をあえてやるって遊び心がいいな~って思うし、オタクも普段と違う推しが見れて嬉しいし、win-winだなーって思う。

 なぁな「この曲は9期の、9期の中でも特に推されてた人たちがやってた曲で、みんなやってないのでこの機会に」wwwww

  12期でやってたのはAKB紅白でのみゆぽんゆかるんだったかな……




  なぁなとの思い出を語ろうのコーナーでは各自選んだ思い出の写真のパネルを持ち寄って思い出を語っていました。

  茂木ちゃんの持ってきたなぁなの公園で宝塚してる写真のインパクトが強すぎてもうその記憶しか……wwwあれ普通に生写真にして売ってほしい。

  ひななは何枚も運営に写真を送ったのになぜかパネルを用意してもらえなかったそう……不憫……

  コーナーの最後なぁながお水を飲みに言っている間に茂木ちゃんがパネルを掲げながら練り歩いてたのが面白すぎて頭から離れない。




   細雪リグレットは、なぁなが2人で歌いたいって十夢を指名してくれたことがすごく嬉しかったなぁ。

  その本人は曲の前見たことないくらい挙動不審にうろうろしてて挙げ句の果てに歌詞を確認しに裏に走って行ったけど……wwwガラス頑張りすぎちゃったのかなぁ




   ファンレターは圧巻のなぁなソロ。右足をやるかと思ったけど、右足は卒業公演までお預けのよう。でもここでファンレターをチョイスするあたりがたくさんのポジションを覚えて劇場でたくさんの素敵なパフォーマンスを見せてくれたなぁならしいな~と思う。

  余談ですが、私はなぁなの踊るいびつな真珠が昔から大好きで、なぁなのダンスというとあれを思い出します。特にサビの「欲しくなんてなかった」のところ。めちゃくちゃいい。これは一生言い続けると思う。見たことない人は見てみてね。




  なぁなの私物や卒業公演入場権利の抽選を終え、いよいよ最後の曲。

  なぁな「普通はイベントでこんなに曲やらないんだよって言われた」「8年もいたんだから(許してほしい)(というようなニュアンス)(忘れた)」いやほんとにそれだよ……むしろこれだけ劇場で頑張ったんだからもっとがっつり卒業イベントやってもいいくらいだよ……

  十夢が最初の立ち位置がわからなくなってうろうろ。「今度はたくさん人いるから歌詞飛んでも大丈夫」「なぁなさんいなくなったらこんなのもできなくなる~!」wwwwこんなこと普段の公演じゃ絶対言わないし、普段の公演では絶対しっかり仕上げて来るし、だからこそ仲のいいなぁなの前でゆる~くなってるのを見ると嬉しくなってしまう。

   最後、何やるのかなぁと思ってたらまさかの僕の太陽……一瞬何が起きたのかまじでわからなかった。今は2011年ですか?2018年になぁなと十夢の僕の太陽見られると思わないじゃないですか……

   いや本当に、本当に頭が真っ白になって、こんな機会は2度とないと思ってなぁなと十夢の姿を目に焼き付けることしかできなかった。手が勝手に動いたので振りコピもした。

  私のオタク人生で目撃した神シーンベスト3に入ります。なぁな卒業イベントの僕の太陽。



  

  余韻に浸るというか、半ば呆然としたまま最前なので一番最初にお見送り。

  十夢に「ね~!めっちゃいい席じゃんww」って声かけられて、なぁなに「楽しかったよ」って声かけて、かなぶんに「見えてたよー!」って言われておしまい。出口でなぁな直筆のメッセージカードをもらいました。これ250枚手書きで書いたなぁなすごいしファン想いだなぁ……ツイッターで見た感じメッセージも何種類かあるみたい。

  




   セットリストは最高だしMCは面白いし暖かくてめちゃくちゃいい公演でした!入れてよかった!あまりにも良すぎて劇場から出てすぐこの感情を誰かと共有したかったけど友達がいないので推しの生誕でも買ったことのない写真を初めて買ったりなぜか下のゲーセンでクレーンキャッチャーをしたりなどしてしまった。

  研究生の時から十夢と同じ公演に出ていたことが多くて、私が今まで入った公演のほとんどに出ているなぁなの卒業イベントが見られてとても嬉しかったです。

  あと十夢のオタクの感想としてはこんなにキョドってる十夢まさか見ることになると思わなくてwwwある意味いいもの見たかな~?僕の太陽もだけど研究生の頃を思い出してエモみが強かった。 

  パフォーマンスは所々あれなところがあったけど笑 マジムリがある中卒業イベントとアイアライブの準備もあって(MCでマジムリの楽屋でずっとガラスの振り入れしてたって言ってた)そんな中頑張ってる十夢は本当に格好いいし私も頑張らなきゃなと思う。

  「なぁなさんがいるとふにゃふにゃしてられるけど卒業したらちゃんとしなくちゃいけない」とか、僕の太陽の前の発言とか、普段しっかりしてる十夢がこういうことを言うのはあんまり聞かないし本当になぁなが好きだし信頼してるんだな~って思った。

  


  新鮮さもあり懐かしさもありとっても楽しい公演だった!なぁなの卒業公演の日程はいつ決まるんだろう?


f:id:n17nanaru:20181112010429j:plain